◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前回までのあらすじ

和気あいあいと始まった年末焼き肉オフ会。

お肉美味しゅうございます、お酒美味しゅうございます。

そこに襲来する、黒い影。

敵かな?味方かなー??


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






















79d2427b





オカマだった!!!




ドラゴンクエストX ブログランキングへブログらんきーん!

↑ワンクリックでトマの心が救えます。


畳みます。



B.K.L(ブクロ)からぷにー!



どもども、トマです。



皆様、あけましておめでとうございます。


いやーとうとうきましたね2015


思い返してみると、ホントにあっという間で全然何もしてない気がします。


ええと、2014年というと…ちょうどversion2が出始めたころですね。


ちなみにトマは、今v2.2の前期あたりをうろうろしてます。


2.2前期が6月くらいか…ふむふむ













半年遅れじゃねーか!!!!



そりゃオフ会で「インしろ!」「ブログ書け!」って言われますよね★





そうそう、ドラ内での年越しって、花火あげたりするんですね。



トマはいつも大晦日から元旦まで、リアル事情のためにドラ越しはしていませんでした。




いやーだってそうでしょ?

ぶっちゃけ大晦日の年越しまでゲームなんかで過ごさなくてもいいし、そもそもゲームなんて暇つぶしだし家で過ごすとしてものんびり除夜の鐘聞きながらお雑煮食べて家族とのだんらn














WS000289



WS000306




ドラクエサイコー!!!



りっきーごめんね、トマ間違ってた。ここにはつながってる仲間がいる…かずぴよ、トマはドラクエをずっと続けるよ!かずぴよって誰だよ!(悪酔)









さて、そんなこんなで後半戦です。前回までの内容はこちら



ええと…どこまでか言ったっけな、思い出したくないから覚えてないや…駄目?


だってさぁ…





















WS0000451
WS0000441





これだよ!?!?

これ襲来するんだよ!!??







そもそも皆様、このブログの趣旨、覚えてますか?



「チームメンバーが少なくなってきたから、新しく人を入れよう!」ですよね。






逃げるわ!!

いやむしろ逆にトマが抜けたいわ!!!









ちょっとこれまでの経緯を説明すると、実はマーニャさんを以前オフ会に誘った際、年末は忙しいから無理ですとの回答をいただいておりました。


しかし、トマ、ちよ、ぐり、パナで会場に向かう際に「ひょっとしたら今から呼べば来られるかも?」誰かtoma3が言いだし、パナから電話をかけさせたんです。




んー、これトマが悪い一人でも多くの友人が来てくれるって、本当に素晴らしいことですよね。








まあ、そんなこと言ってもね、ゲーム内だと傍若無人だけど、リアルで会うと礼儀正しいイケメンっていうこともあるじゃないですか。



逆に、




aka2-b「ドラではかわいいプクやエルフだったのに、実際に会ったら笑い方がキモいオタ憤死しそうになりました!


って話も、よく聞きますよね?あ、顔画像はイメージですってば。









そういうわけで、実際にマーニャが来ると分かった時にも、ゲーム内のロールプレイとは別に、ちゃんと礼儀正しい、気遣いの出来る方が来ると信じていました。





chiyo3実際、マーニャは気遣いもできる人だから、いきなりハイテンションで暴れまわったりはしないじゃろ」


ras「うんうん!いつも盛り上げてくれるし、挨拶もしっかりする人だもんね!」


mik「わー楽しみだなぁ、どんな人なんだろうね!」


toma2「ホントにね!じゃ、トマはここらへんで…お疲れース^^


wasi「おい待てや…逃がさねえよ?





失敗!逃げられないって強ボスか何かなの!?








いや、よく考えてみると、マーニャも初めてオフ会参加するわけですし、やっぱり緊張してくると思うんですよ。

そういうのをね、リーダーとしてはゆっくりほぐしてあげて、すぐになじめるように気を遣っていk








kota1「あらぁ~~~みんなお揃いね!!んもぅ、お・ま・た・せ★あ、おねーさぁん、ビールジョッキで一つ!




wasi「^^」

tera「^^」

chiyo3「^^」

ras「^^」

mera「^^」

pan
「^^」

guri「^^」

mik「^^」


tomo「^^」

toma2「@w@」



いやーもう、速攻でかぼちゃかぶったね。



まさかのまんま!一瞬で池袋から新宿三丁目にルーラした!!


いきなりSHTで暴れまわってるよ!!












いやいや、でもほら、やっぱり緊張してるんじゃないかなぁ?ここはひとつ、自己紹介でもはj




kota1「あらヤダッ!誰が誰だかわからないけどぉ~…んふっ、き・に・し・な・いワよッッッ!!ギャーー!!!


おいいいいい緊張して!声抑えて!!







いやいやいやっ!来る前に日本酒一升空けてるとか言ってたし、いい感じに緊張がほぐれてるだけ!

マーニャのいいところである、相手に対しての思いやりとかは健在d







kota1「じゃあ貴女が(自粛)様なのぉ!?ちょっとぉ~~もっと痩せなきゃ駄目よッ!女、磨きなさぁい!!


chiku「……ぅうわあああああん!!!!」




うおおおおおおやめろ!!!誰だこいつ呼んだの!!!(トマだったわ)











襲来から5分で阿鼻叫喚。


いやーなんていうか、これぞうちのチーム!って感じだね★チーム解散しちゃう??







そんなこんなで、多少のハプニング?もありましたが、色んな意味で盛り上がりつつ1次会は終了。


このまま一人も欠けることなく2次会のカラオケになだれ込みます。




敢えて言いたい。


何でみんな帰らないの??







【2次会 カラオケ】


総勢10匹の野獣どもを引き連れ、次に向かったのはカラオケpasera。


予約をしていないにもかかわらず、運よくVIPルームに入ることが出来ました。



いやぁ、最近のカラオケってすごいですね。だって部屋にマッサージチェアがあるんだもん!


うんうんうんカラオケにマッサージチェア必要?




盛り上がりに来てるのに、何でわざわざ眠くなるようなマッサージチェアなんて…












01



おじいちゃん!!起きて!バブルガムブラザーズ歌うんでしょ!?




おじいちゃんことメラルーmeraがさっそく寝始めました。



もー、ムーミン谷からわざわざ出てきたのに…ん?














20141231 046



おじいちゃん股間!!!

股間のニョロニョロ隠して!!!!




必死におしぼりをつかってポロンをクールダウンしようとするtoma2トマ



自分が歌う曲(中島みゆき:糸)探しに必死になり、一瞥もくれないmik鬼嫁


相変わらずT-BORANだかTHE JAYWALKだか熱唱するchiyo3ちよ


そしてそのにょろにょろを凝視するrasラスカとpanパナ



なにこの鬼の棲家はッッ!










そして始まる大カラオケ大会。みんな歌がうまくて、聞いていて気持ちがいいです。


ラスカrasが歌う「いきものがかり:ブルーバード」みんな大盛り上がりしています。




このラスカ身長148センチと小さくて、元気あふれるザ★ちびっ子というイメージなんです。


んー、イメージは元気な子犬?みたいな、人懐こい感じかなぁ。


とにかくすごく可愛らしくて、みんなのテンションもダダ上がりしています。




rasいえーい!」


toma2terawasi「「「うおおおお!」」」


ras「ウッホウホウホウホホッホウホホ!!!」





誰だゴリラ連れ込んだの!!!










これはトマも負けてられない、ということで、トマの十八番(ペガサス幻想)を歌うことにしました。


トマの番が回ってきて、いぇいいぇい!と気持ちよく歌っていると、いつの間にか西の魔女guriグリが近くに寄り、トマの口に何か入れようとしてきます。



のど飴かな?さっすがグリ姐さん、気がきくよね…























20141231 084



………何これ。








toma2「あのぅ…これ、何スか…?」


guri「精力剤^^」




ちょっとおおお何してくれちゃってるの!!!



ねえこれオフ会!乱交パーティーじゃねーんだお!!











はァはぁ…ホント危ない、何が危ないって、持ち歩いてるあなたという存在が危ないわ!!






guri「大丈夫大丈夫^^」


toma2「いやいや大丈夫じゃないお!トマ女の子だよ!?(お気に入り)


guri「へーきやて!だってもうワシwasiも飲んだもん」


toma2「え…わっしすごいお…ちゃんと精力剤って言って飲ませたの?」


guri「酒に仕込んだ^^^」






おらあああああああやめて!!これ以上罪を重ねるな!!!
(注:後から確認しましたが、わしわし氏は分かっていて飲んだそうです)





突っ込みどころは山積みですが、それ以上にワッシwasiが大丈夫か心配…ワッシのにょろにょろがメガ進化してないか期待してワシを見ると、
















furage



うん、いつも通りキモヲタだった!!






しかし、ここで一つ疑問が。



前回は確か、もう一人のヲタ・盟友teraてらっちロリ王wasiわしわしとAKBフラゲを熱唱していたはず。



今回は、というと、てらっちはマイクも持たず、必死こいて自分の歌う曲探しに熱中しております。





そうか…とうとう脱ヲタしたんだねてらっち。うん、トマは嬉しいよ




さ、ゆずでも歌って、ここで自分がアケカスじゃないことを証明s














mariko



仕込んできた!!こいつ仕込んできたでぇ!!!









一応、二人の名誉のために言っておきますと、二人ともとても歌がうまく、ちゃんとAKB以外の歌も歌います


そして、盛り上げ役kota1マーニャは常に周りに気を配り、みんなのドリンクが切れないよう、オーダー役を買って出てくれておりました。






しかし、年末の深夜ともなれば、みんなだんだんと疲労も出てくるもの。




ふと目を向けると、先ほどスナフキンが寝転がっていたマッサージチェアに、














02

ともぞうめーん
tomoが横たわっています。




toma2「ともちゃん、大丈夫?」


tomo「ジブン大丈夫っす…子供、生まれたかな…ぐおーzzz




いやもうホント帰れよ!!ジョッキ何杯飲んでんだ!!!














さて。


始まりがあれば終わりがある。


今回もあっという間にカラオケの終了時間になり、やりきった顔をしながら店の外に出てくるメンバーたち。


スナフキンmeraと鬼嫁mikムーミン谷への家路につき、またともぞうtomo、マーニャkota1家族の待つ家へと向かいました。



そもそも夫妻はカラオケ終わる前に帰ったよね。猫の餌あげなきゃとか言って…くそ、天罰受けろ!!




残されたメンバーはトマtoma2、ちよchiyo3ぐりguri、ラスカras、パナpan、てらっちtera、わしわしwasiの7人。


じゃ、自分らこっちなんで、と駅に向かおうとするてらっちとワシワシを、パナとラスカがひっとらえます。


toma2「ククク…」


chiyo3「にがさねーよ?」


terawasi「「!?」」


guri「夜は」


raspan「「これからだ!!」」




てらわし、終電逃す!!




わーいわーい!ざまあみろ!!


…まあ、トマも行く場所ないんですけどね。








【3次会~ 塚田農場~???】


この辺から、もう記憶があいまいです。

なんか、適当に入った居酒屋でぐりパナラスカのガールズトークが繰り広げられていたような気がします。

もうぜんっぜん覚えてないのですが、幸いその熱い語り合いの最中に、トマがワシワシに送ったメッセージが奇跡的に残っていました。


それがこちら、どん。













S__3031498



何言ってんだこれ!!アホか!!!




しかもこれ、トマが一方的に送って返事ないっていうね。もうワシワシなんて嫌い!


で、AV推しメンは結局誰なの?コメント欄に書いておいてね。







そして、2時過ぎにはとうとう解散し、自分のホテルに戻る組と、始発までどこかで時間をつぶす組に、再会を誓いつつ別れてゆきました。


トマは結局、残されたメンバーの一人とカラオケルームで始発まで時間をつぶすことに。


二人で
恋愛トークなどして盛り上がり、更に強まった絆を感じつつ、オフ会終了という運びとなりました。










…。












…ん?














…時間つぶす組、もっといなかった…?













魔都、池袋。


ここには、密やかな欲望を持つものが引き寄せられる。


ある者は、久方ぶりの邂逅に緊張で汗ばみつつも、その先にある絆を期待して身を震わせる。



またある者は、仲間との再会を喜びながらも、特定の誰かに対して生理的な欲求をひた隠す。



それら全てを受け容れ、飲み込み、そして日が昇る前に、その者たちが持つ欲求を吐き出させる街。


彼らもまた--一度は全てを隠し通した人間であったにもかかわらず、更に肥大化したその欲求を吐き出したいがために、再び足を踏み入れたのかもしれない--。









20141231 087




20141231 086





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※このお話は事実を元にしておりますが、フィクションです。
実際に登場する人物、その言動、挿入写真等は作者の偏見によるものやイメージであり、実際とかけ離れている場合がございます。
くれぐれもコメント欄等で「誰だれ?!誰と誰なのぉ!!」「ちなみにたたみまんって誰ですか?」等の書き込みはしないようお願いします。たたみまんの正体はトマもしりません。
また、上記に伴い、コメント欄を一時的に承認制にさせていただく旨、あらかじめご了承ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□










【おまけ】ムーミン谷は遠い



S__3031499


天罰って本当にあるんだね。



※ちなみに前回及び今回の記事、それぞれ6時間、計12時間かかってます。
偉いね頑張ったねって思う人、何でもいいのでコメント書いてください…。




team
<チーム詳細は↑をクリック!>

【ドラクエ10@チームNHKz 現在メンバー募集中☆
チームクエ自由!ログイン時間帯自由!チャット自由!(エロフリー!)
チームなのにボッチ率高し!オネエやロリがキミを待ちうける!ばかか!
キミは た え ら れ る か な ?】

【↓※次回オフ会参加者はここをクリック!】

ドラゴンクエストX ブログランキングへ