■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※このお話は事実を元にしておりますが、フィクションです。
実際に登場する人物、その言動、挿入写真等は作者の偏見によるものやイメージであり、実際とかけ離れている場合がございます。
くれぐれもコメント欄等で「トマさん、それ言ったのトマさんだよね?!」等の書き込みはしないようお願いします。
また、上記に伴い、コメント欄を一時的に承認制にさせていただく旨、あらかじめご了承ください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





愛。悲しみ。喜び…そして、憎しみ。


ここには時として、一見矛盾した感情を持ち合わせた人が引き寄せられる。



ある者は、緊張で汗ばみつつも、その先にある何かを期待して身を震わせる。



またある者は、仲間との再会を喜びながらも、特定の誰かに対して暗い感情をひた隠す。



それら全てを受け容れ、飲み込み、そして日が昇るころには、新たな欲望を持った人間を貪るために、夢破れ又は欲求を果たした餌を吐き出してゆく。








20140914 141


魔都、池袋。






私もまた、一度は全て吸いつくされ吐き出された人間であったにもかかわらず、ここに魅了され、再び足を踏み入れてしまう大多数の一人となったのだ。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑1回1位取ってみたい。


畳みます。





I.K.Eからぷにー!!


どうも、トマです。


みんな年末楽しみにしてました??


そうよねそうよね、楽しみだったよね!



トマも楽しみだったよ!!だってあの肉、忘れられなかったもんね!








でも本当に忘れられないのは、
















20140914 139
<見知らぬ、行き先(置き去りですので)>


20140914 140
<見知らぬ、部屋(漫画喫茶ゲラゲラ池袋店)>







chiyo2guri-btera2wasi2ras-bお前らの仕打ち…!













今回こそ…今回こそ、前回の雪辱を果たすッ!!




全ての金を飲み込まれ、朝5時とかいうわけのわからん時間に漫画喫茶を吐き出されたこの恨み、はらさでおくべきか!!


日が昇るころ(始発)まで、返さないんだからッッ!!














というわけで、みんな楽しみ★2014年末肉オフのレポートをしちゃうゾ!


え?バージョンアップのこと?うるせえ!!(雑)





そうですねー確かにトマはバージョンアップの頃にいつも日記を書いている気がします。



でもね?よく考えて?トマ女の子だよ!?




女の子ってね、男子と違って、ゲームよりスイーツとか、肉とか、ハラミとかタン塩とかのほうが好きなの!





そういう、ゲームとかの話は他でやってくれ!!(雑)








…まあ、分かってると思いますが、トマは今回のバージョンアップでも何もしておりません。





バトルロード?ペットいないよ!



レベル?道具使い、3!



ストーリー?まだ2.2の最初!





ね?


何が言いたいかわかるよね?








誰か手伝ってよ!!!!
















そんなこんなで、オフのこと。

今回も盛りだくさんで書ききれない、というより、一気に思い出すと胸やけで吐きそうになるので、前後篇の2回に分けてお送りしちゃうよ♪





【オフ会前】

前回、幹事てらっちtera探してくれたお店がとても居心地がよく、味をしめた庶民派達toma3wasi2tera2mera2の猛プッシュにより、今回も一次会は焼き肉となりました。



会は19時スタート、それまで時間があるので、焼き肉を食べるためだけに福岡から出てきた西の魔女guriグリをホテルまでお迎えに行き、その後東のゴブchiyoちよぞうと合流するトマ。



焼き肉まで4時間ほどあったため、軽く昼食を取ろうということになり、品川のうどん屋さんへ。



20141231 009



もうねーここのうどんが手延べで、超おいしいの!


まったりしていてそれでいてあとに味が残らなくて、素材本来の味が他の素材のじゃまをしないっていうか~ごめん適当だった。


何だお素材本来の味って…小麦か?




つけあわせとして天ぷら2人前ネギやら天かすやらをトッピングするchiyoちよ


チッ、これだから金持ちは!



そのくせ、ちよもグリも天ぷらには手をつけず当然のように残します。



だからこいつらと一緒にご飯食べるの嫌なんだお…作ってくれた人に対する感謝がね、足りないっていうか…



chiyo「トマ、食べていいよ」




toma「ありがてえ…ありがてえ…!!」



もういつもお昼はちよぐりと食べたい!!





ご飯をたらふく食べた後、ズッコケ3人組は仙台から出てくるpanパナを迎えに、東京駅に向かいます。


東京駅に着き、パナの乗る新幹線が到着するまで1時間ほどの時間が。



いい歳こいて甘いもの好きchiyoちよが、「スイーツ食べたい~ぐえっへっへ嫌らしい舌なめずりをしています。


しかたなく、トマがよく行く「果実園」に連れていき、ちよぐりトマの3人でケーキセットを頼みました。


20141231 010
<写真はあまおうと瀬戸内ジャイアンツのレアチーズ ¥1,400 せぇんよぉんひゃくえぇん!(驚)>



もうね、ここのケーキは絶品!まったりしていてそれでいてあとに味が残らなくて、素材本r あ、もういいですかそうですか。





お値段がそれなりに張る(トマの昼食代×3)のですが、その分ケーキが大きく、お店の名前の通りフルーツがてんこ盛りです。



止まらないよぉ~誰かトマのフォーク、止めてぇ~~!






と、いつのまにか自分のケーキを食べ終わると、ちよぐりは半分以上残しています。

guri「なんかぁ~もうおなかいっぱいったい~」



おいババア!農家に謝れ!!


ったく、ホントにわかってないよね…ここでしか食べられない、いわば食の伝統工芸を…





guri「トマちゃん、これ残り食べると?」


toma「愛してる!!」




もうさー、ちよかグリ、どっちかトマのこと飼ってくれないかな?










食後のコーヒーを3分でたしなみ、無事にpanパナを捕獲していよいよ池袋に向かいます。



池袋ではまずパナをホテルにチェックインさせ、その後ちよぐりのホテルに移動して同じくチェックイン作業、全て済ませた上で会場へ向かう手筈に。



ちなみに、トマはホテルなど取っていません。帰る気もありません。



漫画喫茶?いやいや、逃げ道は、全て絶って臨むのみよ!



前回前々回とちよぐりにはやられてますからね、今度こそ雪辱を果たす!





お前らキャッキャウフフとチェックインなんてしてるけどなぁ…


無事に帰れると思うなよ!!











【1次会 味道苑】



さて、そんなことをしていると、間もなく19時の開始時刻になろうとしているところ。

幹事てらっちteraに集まり具合を聞くと、すでに半数以上集まっているとのこと。



toma「遅刻者には死を!!」と連続投稿しつつ、トマたちも急いでお店に向かいましたが、やっぱり遅刻でした。

わしわしwasiがぶつくさ文句を言っていましたが、暴君tomaから「るせーぞハゲ!」と一蹴されてしまいました。



かわいそうなワッシ…でもなぜかニヤニヤしていました。






いやー前から思ってたんだけど、わしわし氏、ドMですよね。




ドMロリとか、どういう思いで生きてるんですかぁ~?(ご褒美)












さて、ちょっと遅れましたが、ここで恒例のイカれた参加者の紹介だぁ~!!





まず、みんなの愛$toma言わずと知れたトマ。初めて見たよ、翼のない天使ちゃん…!




こちらも言わずと知れた緑ゴブchiyoちよ帰れると思うなよ!?




幹事teraてらっち。ふふ、お前も帰さん…!




wasiわしわしいい加減、キーボード買えよ


meraメラルー。あれ?また身長伸びた?




mik鬼嫁食べるか話すか、どっちかにしなさい!




guri西の魔女、グリーン姐さん。福岡からの参戦です。

前と同じこと聞くけど、なんで来たの??





ちびっこrasラスカ。熊本在住。朝5時から向かってやっぱり遅刻。


ちなみにラスカ、オフ会参加に総額7万円以上かかっているそうです。


ありがとうありがとう…でもホントになんで来るの??








そして今回は、よりイカれた初参加者が二人おりました。


やん♪元チーメン、現在はチーム「神々の戯び」リーダーpanパナ!


彼女も仙台から新幹線でやってまいりました。みんな頭おかしい。




そして我らがブラザーtomoともぞう!


トマとちよの予測では、ラジカセ担いでじゃらじゃらアクセ付けたヒップホッパーでしたが、実際には怖い礼儀正しいイケメン


ちなみに、ともぞうメ~ンの住まいはスカイツリーのてっぺんだそうで、ちょっとホッとしました…遠くから来てくれるのは嬉しいけど、やっぱりリアル優先で無理はしてほしくないからね!








tomo「あ、自分の嫁今病院で、もしかしたら今日子供生まれるかもッス



なんで来たんだよ!!帰れ!!!!













まあ大丈夫だから、ということで、呼び出されたときにすぐ駆けつけられるよう、あまり飲まないようにと伝え、和気あいあいと年末肉オフが開始しました。





よく、オフ会で実際に会うとイメージと違ったとか、実はあのドワ娘toma3ネカマでショックだったとか聞きますよね。





aka2-b「男がやたらキモオタで、オフ会どころかお不快でした!」






という発言、ちょいちょい耳にすることもあると思います。あっ、顔画像はイメージですよ?




しかし、トマのチームはそれなりに年齢層が高いことと、何よりそういうワシワシやメラルーのキモさごと包んであげようという土壌があるからか、非常に盛り上がってすぐに打ち解けられる雰囲気です。



これもひとえに、トマというリーダーがネカマ キモオタ 愛$だから!!!!


まあこんなチームなので、当然入ってくる人も非常に濃いんですよね。


たとえばほら、開始直後でも




toma「カンパーイ!」



みんな「「「カンパーイ!!」」」


tomo「(グビグビグビ)ぶふぅ…おねーさん、お代り頂戴」




はえーよ!抑える気ゼロかよ!!













そしてもちろん、久々に会うメンバーもおかしいです。


何がおかしいって、もうねー見た目からおかしい。



たとえば、













20141231 033



何かな?ムーミン谷出身の方?




とかとかとか、日常であったら華麗にスルーしちゃうよね!









まあ、そんなこといいつつ、





















20141231 054






リーダーがこれじゃ……。






正直に聞きたい。











みんな、何でチーム抜けないの?









さて、酒も美味しいお肉もどんどん運ばれ、楽しい時間がどんどん流れてゆきます。


お肉も美味しい、歯ぐきだけで噛み切れるほど柔らかい!





でもですね。



ここでトマ、気づいちゃったわけですよ。




んー、















腹 い っ ぱ い 。







バーカバカバカットマのバカッッッ!!!!


何でうどん食べた!天ぷら!ケーキ!!


これはもうね、ちよぐりの巧妙な罠にまんまとかかったってことね。



思えば、残ったうどんトマに食べさせたり、天ぷら食べさせたり、ケーキくれたり、そういうのは全部この二人の策略だったんですね。



一瞬でも感謝したトマが馬鹿だった…お前らの血は何色だ!!!!







まあそんなこと言いつつも、何も食べず、飲まずでも楽しめるのがこのチームのオフ会のいいところ。



今回のオフ会も来てよかったなー、次回はもっといっぱい集まるといいなー。




トマを始め、誰もがそう思っていたのでしょう。













そして誰も…



















この後に起こる惨劇を、予想していませんでした。








それは、パナとてらっちに送られた1通のLINEによって幕を開けました。


pantera「「あっ」」



toma「どうしたのん?」











tera「…来るって…」



toma「……誰が?」



















tera「…モンバーバラの…」



pan「……踊り子が」






toma「^^」

chiyo「^^」

wasi「^^」

guri「^^」

mera「^^」

ras「^^」

mik「^^」

tomo「^^」























WS000051





WS0000451








マーニャ、参戦。











つづく。


team
<チーム詳細は↑をクリック!>

【ドラクエ10@チームNHKz 現在メンバー募集中☆
チームクエ自由!ログイン時間帯自由!チャット自由!(エロフリー!)
チームなのにボッチ率高し!オネエやロリがキミを待ちうける!ばかか!
キミは た え ら れ る か な ?】


【↓※お帰りはこちら!】

ドラゴンクエストX ブログランキングへ