見てこれ。
20140831 009


20140831 013


ほら…ね?わかるじゃろ?トマが言いたいこと。


別にね?ブログ飽きたわけじゃないの!


たかだか10記事程度書いた位で反響があるとか期待してないし、1記事4時間近くかかるから費用対効果の面で損失の方が多いとか思ったことないもん!



熱とか!そういうのでブログ更新したくてしたくてたまらなくても、更新できなかったの!






トマはここではっきりさせておきたい。





ブログに飽きてないッ!!















ドラクエに飽きたんだッッッ!!!





ブログらんきーん!

↑1クリックでドラ内に5分POPします。







井戸からぷに~!


どうも、トマです。畳みます。

さて、そんなこんなでもう二度と記事を書くことなどないだろう毎日ブログネタないかなーなんて探しながら生活していたトマです。


このところトマがブログを書かなかったのは、読者ゼロの日記なんて糞なかなかリアルの方でも忙しくて、思うようにログインできなかったからですぅ~~トマだお?ふにゅ~><






そんなトマが最近ハマっているのは、ズバリ「特訓」

全職カンストしちゃった廃人乙のみんなも、今頑張ってひたすら特訓特訓!の毎日かな?


でも、ポイントためるのって…なかなか大変><


どこかにいい特訓ポイントの稼ぎ方ってないかな?かな?


そんな効率厨のみんなに、今日はトマからお勧めのアイテムがあるんだっ★



それは…ジャジャーン!




















20140831 032


腹筋ローラー!



















………。








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

腹筋ローラー
 とは

写真の通り小さな車輪の両脇にグリップが付いていて、そこを握って車輪を押したり引いたりしながら腹筋を強化する器具のことで、シェイプアップローラー、スリムローラーなど様々な名称で販売されているよ!!

ローラーを押したり引いたりする時には、できるだけ腕を曲げず、また手首を立てた状態で行うと、腰に対しての負担を軽減することができるから試してみてね☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




うん、まずはここをクリックしてみようか。




クリックした?






じゃあ次に、ここもクリックだ。大丈夫、念のためだ。








よーしいい子だ(You are a Good boy!)。












……ええと、そんな感じでトマは特訓しようかと思うの、ダイエット的な。




なんか、いろいろ調べてみたんですが、ダイエットには4つの要素があるみたいですね。

まず、運動

次に、食事

そして、

最後に、睡眠


今日からダイエットを始めたトマは、さっそくCoco壱番屋の豚しゃぶカレー食べたんだけど、はっきり言ってやせる気がしないね!





え?今ダイエットの話してるんだけど!



ドラクエ?やってねえ!!














さて、そんな感じですっかりドラクエをやらなくなったトマですが、先日久々にインしました。

そう、題名の通り、月に1度のチーム会があったのです。


今回の幹事は、我らがヒーロー










2014-08-12-21-07-35
<写真はイメージです>


ちょぞう!






WS000099


今回のチーム会の内容は、ギャンブル性の高いミニゲームのようなものでした。



ざっとルールを説明すると、

①参加者全員で鯖13グレン駅に集合

chiyoちょの掛け声とともに、思い思いの駅へ向かう

③正解発表で、guriグリーンがやってきた駅にいる人にポイントが入る




これを10回繰り返し、最も点数の高かった人が優勝です。




なお、奇数回での正解は1ポイント偶数回は3ポイント、さらに奇数回のうち1回限定でチャレンジタイム(正解したらポイント5倍)が使えました。



WS0001011
<ちょぞう、説明するの巻>






ちなみに、開会の宣言を任されたのですが、


WS0001001


この適当な開会宣言にも、温かい拍手…ねえホントに聞いてる?








そして、駅に集まる面々。

WS000105


WS000104
<相変わらずのグダグダ>



グレン発で、????を抜いた行き先となる駅は全部で9つ。

1回戦、2回戦、3回戦…とゲームが進みますが、なかなかグリーンに会えません。








そして、





WS000108



発狂し出すチーメン。








うん、いつもどおり!!





挙句の果てには、「もう逆転のチャンスないから帰っていいスか?」等の発言も出たような気がしますが、その辺はまあトマの幻聴でしょう。





相変わらずのフリーダムさを発揮するチーメン&チーム会でしたが、大きな問題もなく無事に10回戦を終えることができました。






そして成績発表…トマが1位!


え、勝因ですか?


んーそうだなぁ、強いて挙げれば、guriグリちゃんがギャンブル中毒者だからラッカラン一択だったことかなぁ。






そんな感じでチーム会も大盛況のうちに終わることができました☆


…まあ毎回のことなんですけど、ブログ書くってことが頭からスポーンと抜けていて、毎回写真撮るの忘れるのよね…次回から気をつけます。








え?もっと写真が見たい?



も~、しょうがないなぁ…。




じゃあ、ちょっとだけ補足するね!




実は、意外にも色々な種類のものがあって、初めての方はどれを選べばいいかかなり悩むと思います。



お勧めのものは、やはり直径15㎜程度のやや小さめの車輪のもので、安定感を出すために間隔をあけた2枚組になってるものでしょうか。



トマが購入したのはこちらのタイプ(XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218)です。


これは、ローラー部分がかなり滑りにくい材質となっているため、前傾時に不用意に奥まで延びてしまう等の事故が起こりにくくなっています。

ちょっと珍しいものでは、こういった腕立て兼用のタイプ(La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006)もありますが、どちらかというと中・上級者向けに見えますね。



なお、腕立て伏せスタイルのものでは「パーフェクトプッシュアップ」と呼ばれる器具もありますが、いかんせん値段が張りますので、まずは腹筋ローラーから始めればいいのではないでしょうか。








え?ドラクエの写真?ねえよ!!!!

















【おまけ】酔っ払い







WS000095


ママンッッ!!!!!





…最近、オチにママンの下ネタ使いすぎですね…気をつけます。


だからママン、貴女も気をつけて。










【おまけその2】ちょっとどうかしてた

WS000015121



WS000015122















20140831 033









…。








【おまけその3】衝動買い






















20140831 034


…うん。





team
<チーム詳細は↑をクリック!>

【ドラクエ10@チームNHKz 現在メンバー募集中☆
チームクエ自由!ログイン時間帯自由!チャット自由!(エロフリー!)
チームなのにボッチ率高し!オネエやロリがキミを待ちうける!ばかか!
キミは た え ら れ る か な ?】

【↓※こっちより上のアフィリンククリックすればいいよ!】

ドラゴンクエスト ブログランキングへ