井戸からぷにー!


どもども、トマです。



いやー前回トマが書いた日記がみなさまに殊のほか好評だったみたいですね。


みなさま、コメントありがとうございました。





ブログらんきーん!

↑クリックしないと見たことになりません。





ん?meraメラルーがなんか言ってるような…












WS0000071



おいやめろ





来ちゃうだろ…









2014-08-07-12-38-58



女王が…!





たたみます。



さて、そんなわけで今回は、前回に引き続き彼のエピソードを紹介したいと思います!


え、何か忘れてる?…なんのことでしょう…




ことでしょう…しょうょう……じょ幼女……?







WS0000881



おまわりさんこいつです!





まあ彼はいいお今回は。


なんか、寝落ちしすぎててネタ画像集まらないんだもん。


集まったら紹介するから、起きて。







さ、それでは満を持して、人気沸騰の彼に登場していただきましょう!



















20130406 062
<ずーん>



リストちゃん(6歳♂)ですっっ★





え?違う?


すんません、じゃあもう一回やるね!























20121202 012
<ずずーん>



リストちゃん(6歳♂)ですっっ★






いやもうホント、ゴメンだけど諦めて。



もうトマ、今日は絶対りったんで記事書くって決めてるしさ。




ドラクエに関係ない?


エンドレス選択肢
な感じがドラクエじゃん(強引)






そもそもリストにゃんとの出会いは、トマがまだ塾の先生としてブイブイ言わせていた頃のことです。


今?今はリアルJK。何度も言わせないで。




当時、トマは毎日保護者面談と授業に明け暮れておりました。

信頼関係の構築のために、保護者や生徒とは勉強の話だけでなく、家庭のことTVの話など、いろいろな話題をしておりました。


たとえば、


gore保護者「先生みてください、最近子猫が生まれたんですよ!」


toma2トマ「(写真を見て)わ~可愛いですね!私もいつか飼ってみたいなぁ♪」


とかね。



そんなふうに、生徒だけでなくご家庭と一体となって受験指導に取り組んでいると、トマたちの熱意が伝わってか、様々な差し入れをもらうことがあります。


夏期講習や受験シーズンには栄養ドリンクなどを差し入れてもらいました。


独り暮らしだ、と話した後には、米や作りたての肉じゃがなんかももらったことがあります(笑)


陽気なママたちに囲まれ、トマもどんどんノリがよくなります。



goreママ「トマせんせ~今日の差し入れはこれよ!


toma2トマ「わーお母様いつもありがとうございますぅ~♪」
























S__819216




ねこ。






いやいやいやいやいやいや。





確かにね?確かに言ったよねトマ。いつか飼いたいって。



でも、差し入れでもらうもんじゃない、ネコは。







あまりに予想外過ぎて、かつ子猫の扱いになれておらずにアワアワするトマ。



保護者、gore「あらあらぁ★」とか言いながらガキんちょを車に乗せて走り去る




おい待てよババァ…!!!




…なんて言えるはずもなく、こうしてりったんはトマの家の子になったのでした。






しかし、ここでひとつ問題が。


すでにトマの家には、「もち」「大福」という2匹のハムが住んでいるのでした。


トムとジェリーはケンカばかりだけど、ネコとハムスターは仲良くできるのかな…


りったんともちが、種族を超えた友情をはぐくんでくれますように…!













20100911 044


捕食者と餌だこれ…!!







まあそんな感じでりったんはトマの家に押しつけられ迎え入れられたわけですよ。



さて、そんなりっちゃんの趣味は、


















20131116 165



ドラクエ10。




今日もチャットに明け暮れt「ううううううううう


どけ!!








すみません、間違えました。


本当は、







20130105 1331
<キリッ>



リアルモンハン。



「リアルモンハン」とは、室内飼いのりったんが、ストレス解消とシェイプアップのためにお外に遊びに出ることを指します。



お外に出たくなった時、りったんは窓枠をカッシャカッシャ爪で引っ掻き、黒板に爪を立てるかのごとき不協和音を奏でます。



beroにゃー(トマー、ひと狩り行くニャ!)」


toma2うるせーぞクソネコ!(オッケー★気をつけてね!)」



そして、こっそりトカゲやらバッタやらを捕まえてきてトマとパパンに見せるberoりったん。

beroりったんがキャッチして、toma2トマ達がリリース




こんな感じで、明け方だろうが雨降りだろうが、濃密な狩猟生活(ハンターライフ)を充実させて生きています。


仕事学校で疲れたリアルJKのトマは、そんなりったんのおなかをもふもふして、日々のストレスを発散しながら生きています。


そしてりったんも…殺伐とした狩りの合間ににあるトマとの戯れの時間を、何より大切に思ってくれているのかもしれませんね(適当)






でもりったん、



















20120707 103
20120707 104



ラヴィエンテはやめて!

(注:ラヴィエンテ…モンスターハンターフロンティアに出てくる蛇っぽい竜。
ごめんねトマ実はモンハンやったことないんだよね)






では、今日はこの辺で。



…うーん、ここまでドラクエと関係ない記事を書いてるブログ、トマんとこだけかもしんない。



みなさま、どうかこれに懲りず、これからも「井戸からぷにゃーをよろしくお願いします。





【おまけその1 トマの寝てる間に】


WS0000501
<れいちゃんは、トマのこと好きなんだと思う>


トマがお風呂離籍している場合、戻ってくると抱きつかれていることがあります。















WS0000512


ココココココンソメアジイイイ!!!!






【おまけその2 ダイスキ】


WS0000071



WS0000001




どんだけ好きなんだお。ハエか?





team
<チーム詳細は↑をクリック!>

【ドラクエ10@チームNHKz 現在メンバー募集中☆
チームクエ自由!ログイン時間帯自由!チャット自由!(エロフリー!)
チームなのにボッチ率高し!オネエやロリがキミを待ちうける!ばかか!
キミは た え ら れ る か な ?】


【↓※今お勧めのネコカフェはこちらかも!】

ドラゴンクエスト ブログランキングへ