島で暮らしたい。



20140731 018




井戸からぷにー!


先日行ったラーディス大島にすっかり心を奪われっぱなしのトマです。



だってだってー、流れてる時間が全然違って、本当に島民の皆さまがゆったりとした暮らしをしてたんだお!

決して利便性の高い暮らしとはいけない島の生活、夜8時には通りから人の気配が消えます。

でも、そこでトマは気づいたわけよ。




一晩中明かりのついているコンビニエンスストアがないのは、この満天の星空を見上げるため。

クーラーを多用しないのは、窓を開けて、遠くから潮の音を聞くため。




ありがとう、大島。

便利だけを追い求めずに、せめて心だけはゆったりとした島の生活を見習おう。




















だから日記サボった。




ちがうの、これが流行りのロハスてやつで、そんなあくせく日記書いてもしょうがないかなって思ったりしたけどああもうわかった謝ればいいんでしょごめんなさいサボりましたこれでいい?ペッ!





ブログらんきーん!
↑つ許す。
  許さない。


たたみます。
いやぁ、とうとう1日空いてしまいました。

トマもチーメンの誰かに「日記書け!」って命令お願いしようとは思ってたのです。

でも、ヘタにお願いするとまた失敗しそうで…


















2014-07-28-22-36-17




ランチ…ランチパック……うっ、頭が…!!



実際、今回はどこかにバカンスに行ったり、お仕事で追い詰められたりして更新できなかったわけじゃないのでお願いもしづらい状況ではありました。


そもそも本当は記事書くつもりだったんだお?



でも仕方なかった…仕方なかったんです!




これ、言っていいのかなぁ……?






実は、このブログの存在を聞きつけたとあるヤツのせいで、トマのネタ集めやらブログ更新やらがことごとく妨害工作に合っていたのだっ!!




















20130105 136
<トマんちのベロニャーゴ、リストちゃん(6歳♂)>




20130211 033
<りったん、ちょっと見えないんじゃけども…>




20130213 029
<り、りったんちょっと近すぎない…近視か?>




20130628 275
<うん、横で寝ててもらっていい?>



20131116 165
<ううううううう>

そこじゃねーよ。








とまあ、そんなかんじで、





こ れ は 無 理 だ ぁ ~ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ





でもさすがにトマにも待ってる読者(鬼嫁ほか)がいるからね?


鬼嫁が旦那のぽんきちに対してするように、リストちゃん(6歳)を叱るわけですよ。


鬼嫁が、休日にゴロゴロしてる旦那のぽんきちに対してry 叱るわけですよ!



toma「りっちゃん、トマ、画面見えないんじゃけど…」




20100901 029



くわっ













20101008 021


スヤァ…






かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ !!!!!!





だからほら…分かるじゃろ?



え?ちよぞうの紹介までが長いって?



ちょ、ちょっとまって、冷静になって考えよ?!


トマんちのにゃーさんと、トマのチームのグリーンゴブどっちが可愛いかな?





ほらよく見て?



トマんちの










20131116 755

りったん(6歳)











NHKzの









1021
<画像は「ゴブリンと僕」さんからお借りしました。>


ちよちゃん。









ほら、歴然じゃない?







とまあ、思う存分ネコ自慢が出来て満足したところで、chiyoちよちゃんの紹介をしてゆきましょい。

もう眠いから巻きで行くよっ★





トマがドラクエを始めて最初にPTを組んだ相手、それがちよちゃんでした。


種族選択の際、トマはわき目も振らずにドワ一択でした。


しかし、予想とは裏腹になぜかドワを選ぶ人は少なく、アラグニは開始当初から過疎っていました。



独りさびしくスライムやホイップゴーストと格闘してレベルを上げ、何とかたどり着いたガタラの街も、サービス開始直後ということもあってか閑散としていました。



自らドワを選んでおいてこう言ってはアレですが、ドワ男って、結構見かけが気難しそうなんですよね。


通り過ぎるドワ男たちはみんなトマよりレベルも高いし、確固たる足取りで外に走り去ってゆきます。


当然、ほかの人とPTを組んだことなどないトマには、自分から声をかけることなどできず、酒場の前に突っ立っていました。



その時に出会ったのが、chiyoちよちゃんでした。



引っ込み思案なトマを、どんどんレベル上げに連れ出してくれました。





2092593




面倒見の良さはこの時から健在で、その日のゲームが終わって落ちる際には


chiyo「とまあああああああ」


chiyo「明日も一緒にレベル上げするじぇ!」




と、廃人っぷり気遣いっぷりを見せてくれていました。





トマと、ちよと、もう一人のドワ






2324086



トマたちは、いつも3人一緒に遊んでいました。








20120829 343

時に、そこにnanaななまるodeオデちゃんが加わり、ゲームそっちのけで下ネタチャットに明けくれたりしました。





3531554


4198483

時に、そこにguriグリーンが加わり、ちよちゃんとイチャイチャし始めるので、残ったトマたちはァハァしながら冷やかしたりしました。








そして、ある日からだんだんと、もう一人のドワのイン率が下がってゆきました。




その辺はもうしょうがないです。リアルの事情もあるでしょうから。


トマはこう見えてドライトマトな性格なので、彼がほぼインしなくなったのもしょうがないにゃーと思っていました。





でも、ちよちゃんは違っんですね。




あいつ元気かなぁ、とか、いつか戻ってきたらレベラゲ手伝ってやろうじぇ!とか、トマに言うわけですよ。


彼が戻ってくるって信じて、本気で待ってるんですね。



ゲームでもリアルでも、出会いもあれば別れもあります。


ましてやゲーム、つまり遊ぶことがメインのオンライン上では、ずっと変わらず一緒にいるなんて、リアル以上に難しいわけです。


でも、ちよちゃんにとってその彼は、そんな理屈云々で切ったり、忘れたりできる存在じゃなかったんでしょうね。



初めてのオンラインで出来た、初めての仲間。


それがどれほど大事な存在か、どれだけ忘れられない人となるのかは、きっとオンラインゲームをやったことがある人なら、誰にでもわかることだと思います。









事あるごとに彼の話を出すもんだから、トマはちょっとしたドッキリでもかましてやろうケケケとか考えたわけです。



当時、ちよぢは冒険者の広場を使っていませんでした。



トマはちよにばれないと踏んで、引退した彼の掲示板に、次回のチーム会の日程と、ちよぢが会いたがっていること、いきなりインしてドッキリさせようよ!という内容をこっそり書き込みました。



WS0000641







そしてチーム会当日。



開始時刻のきっかり5分前に、引退した彼はチームチャットに姿を現しました。



サプライズゲストとして、チームのみんなは彼を温かく迎えます。



もちろんちよぢもおおはしゃぎ。



チーム会も大盛り上がりのうちに終わることができました。









ゲストの彼がログアウトした後、トマはこっそりとちよぢに聞きました。

toma「どうだった?びっくりした?ケケ」

chiyo「・・・・・・」




















chiyo「泣いた」





toma「ぷぷぷ」








そして、なぜかトマも泣きました。




20130105 159


20130517-2355_61944753


20130628 298


残念ながら、その彼はやっぱりそのまま引退してしまいましたが、


2109666


20130213 032


20130213 487




トマとちよは、や、今はもう会うことがあまりなくなったチーメンいつでも迎えられるように、今も楽しくゲームをしております。












なんか、エピソードをペラペラ話しただけで全然紹介出来てませんね、すんません。


だってだって、なんか褒めたり称えたりしたくないんだもん!




一読すると面倒見がすごく良さそうでしょ?



実際、チームの誰かの雰囲気がちょっとおかしかったりすると、トマにフレチャで


chiyo「○○ちゃんは大丈夫け?」



って言ってきたりと、確かにちょっとした変化に気付いてフォローできる人なんです。






でも…でもね…












トマは許さないお…!




今こそバラしてやるんだお…こやつの悪魔の所業を…!!





chiyoちよぢは…トマのことを…




















終電後、ギロッポンの黒人たちの中に置き去りにしたんだお…!!




4067747f1
<画像はイメージです>














いや、もうこれ話してるとマジでドラクエから離れ過ぎるから簡潔に行くと、


nanaななまるguriぐりりんが関東に来たから、トマ、ちよでルイーダの酒場に連れて行く

②終電を気にするトマに、chiyo「朝まで飲もうじぇ!」とささやく

深夜2時半chiyo「ホテル帰るわ。」と言って、ななまる、ぐりりとともにタクシーで去る

















m_E3808CE9968BE58FA3E4B880E795AAE3808D054


「ケツカシナ」











ゆゆゆ許せないワッッ!!!!



まあそんなちよぢですが、NHKzのまとめ役としてodeオデちゃんと一緒にチームを支えてくれています。


NHKzに興味は持ったけどどうしたらいいかわからないリーダーが頭おかしいから他の人とやり取りしたい等お悩みの方は、ジュレ浜辺3099番地のちよぞう家?のチャイムに書き込みをどうぞ。




じゅくじょ好きの世話焼きおっさんゴブが、あなたのドラクエ生活をちょっぴり変えてくれるでしょう。







しかし、熟女好きとか幼女好きとか、なんかHENTAIさんばっかりのチームで…







ん、
幼女好き……?














20130406-0354_526030041



うっ、頭が…!!!!
















なんか思い出しそうになったけど、別に思い出してもいいことなさそうだから今度にしよ。


それでは、今日はこの辺で!







【おまけその1 エクストリーム睡眠】

121
<寝苦しくない?>



【おまけその2 エクストリーム睡眠2】

20140321 028
<寝違えない?>


【おまけその3 ダイレクトアタック】

WS0000491
<JKに気を使われるトマ>



WS0000561
<周りもちやほやしてくれます>



WS0000571


WS0000572



ちょいちょいトラウマ挟むのやめて!!






team
<チーム詳細は↑をクリック!>

【ドラクエ10@チームNHKz 現在メンバー募集中☆
チームクエ自由!ログイン時間帯自由!チャット自由!(エロフリー!)
チームなのにボッチ率高し!オネエやロリがキミを待ちうける!ばかか!
キミは た え ら れ る か な ?】

【↓熟女の魅力は尻という方はこちら】

ドラゴンクエスト ブログランキングへ